マーケティング部門
– 概要 –
株式会社ファストプラスが手がける
リバランス商品「amairo」の
マーケティングプランを考えていただく部門です。
プロモーション戦略でも結構ですし、
amairoのコンセプトさえ踏まえていただければ
茶葉ではない新商品・サービスの立案も可能です。
– 審査項目 –
①ペルソナ設定
ペルソナが設定されており、
ペルソナが抱えるインサイトをとらえているか
②amairoへの理解
amairoの世界観や考え方、
大切にしていることを踏まえたプランになっているか
③コンセプト
amairoの理解をしたうえで、
魅力的なコンセプトメイクがなされているか
④戦略
コンセプトを踏まえ、
amairoを広めていく戦略の妥当性があるか
■攻略のヒント
・amairoの商品サイトや代表インタビューは
しっかりとご確認ください。
・インタビューにも取り上げられている
他社とのコラボレーションも提案アイデアとして可能です。
ただし、その背景にどのような考え方や
狙いがあるかをご提示ください。
・具体的な販売目標は提示必須ではありませんが、
提示される場合は算出根拠などをお示しください。